ようこそ ボーイスカウト横浜第93団のホームページへ。

 弊団は平成25年3月31日を以って活動を停止し、清算処理に入りました。

 永年にわたり ご厚誼をいただき 有難うございました。            ご挨拶

ボーイスカウト関係のリンク
横浜南央地区協議会
神奈川連盟
日本連盟
アジア・太平洋地域事務局
世界事務局
更新日2013年3月23日
ご意見・ご感想は 広報担当 までどうぞ!


《 「団ハイキング」終わる 》

 

 平成24年4月1日 三浦半島を舞台に団ハイキングを 行いました。スナップ写真はこちら


《 東日本大震災救援募金について 》   

 93団では、明治学院大”戸塚まつり”のフリーマーケットの収益金を読売新聞社を通じて募金いたしました。また、戸塚”区民まつり”での収益金は、団のクリスマス会での募金と合わせて朝日新聞社の救援募金へ募金しまた。
 これは、「こども応援金」他、被災した子どもを支援する事業に充てられます。

 皆さんと同じように普通に暮らしていたのに、あの日をさかいに突然“被災者”となってしまった、まだ見ぬ子どもたちへ、まだ見ぬ人たちへ、ささやかなプレゼントとして使われます。

新 着 情 報
(赤字の日付は最新の更新)